2009年11月30日月曜日

■ダッタンそば feat. 姫木平おかみの会

信州姫木平おかみの会が長和町産ダッタンそばを素材に創作した新・名物料理!

姫木平ディップアラカルト

長和町産ダッタンそば、紅玉リンゴ、くるみ、信州味噌などを使った信州オリジナルのヘルシーディップです。

長門とうふの淡雪かん
名水ながわの水と地元産大豆から生まれた長門とうふと特産のダッタンそばを使用し、寒天で寄せて仕上げた創作料理です。

ダッタン蕎麦粉のクレープ風
長和町産のダッタンそばを利用したそばクレープをチーズスティックなどでお召し上がりください。

長門とうふと焙煎ダッタンそばのヘルシーパンナコッタ
パンナコッタのとろみを長和のきめ細かい絹ごし豆腐で表現しています。ダッタンそばのほのかな苦みと甘みが新しいスイーツ感覚です。

※季節によりご提供できない場合があります。

農業者がお薦めする新鮮・安全の農産物をふんだんに使用して
老舗旅館の板長およびペンションのママなどが共同して創作した
ここでしか食べられない「名物料理」です。
〜<信州 上小地域「食」のおもてなし宣言!>長野県上小地方事務所農政課・商工観光課〜
 より引用。